浅科日記

台地の暮らしのひとこまを綴っています

台風一過

各地で被害をもたらした台風21号でしたが、台地ではきのう午後から夜半まで時折り強い雨・風があった程度で済みました。今日は台風一過の爽やかな風が心地よい秋晴れの一日に!

萩が咲き始めました!

菜園では、玉葱苗、長葱、キャベツ、ブロッコリー、白菜、大根、青梗菜、ニンジン、小松菜、蕪が順調に育っていますが、ホウレンソウの発芽がいまひとつです!

今朝の収穫・キュウリはそろそろおしまいになりそうですが、トマトやナスは元気です。大根、コカブの間引き菜も!

9/4   台風21号が来る前の昨日の朝、畑に残っていたカボチャを全部収穫しました。今年は大豊作でホクホクした美味しいカボチャが数えきれないほどできました!

9/4  4つ目の収穫です 

9/4