浅科日記

台地の暮らしのひとこまを綴っています

文化の日

浅間の山々

少しくすんだ紅葉色!

濃い紅色!

輝く赤! 何本ものドウダンツツジが光の具合で木ごとに異なる色合いを見せています!

実生(多分ヒヨドリのお腹を通ったお土産)から、甘酸っぱい実を実らせているガマズミ!

春先の花からは想像できない山茱萸の実は、果実酒、漢方薬に使い途が・・・

「鳥喰わず」といわれる肝木の実 良く目立つのに食べないのは、余程の不味さ!?

ブローチかな?ネックレスかな?アクセサリーになりそうなツリバナの実!

野鳥の餌になるドングリ、残った種は春を待ちかねてニョキニョキ可愛い芽を出します

白菜、柿を初収穫!いつでも野菜いっぱいの暮らし 大然の恵みにありがとう!