浅科日記

台地の暮らしのひとこまを綴っています

2月も僅かに!

極寒の朝、雪上に白く光る粒、朝日を受けてキラキラ輝いてそれはそれはきれい・・・初めての光景です!

ヤマボウシの根明けが始まっています!

福寿草も待ちきれずに雪間から顔をだして!!!

浅間の山々も晴れ渡っています!

戦争を挟んで、特異な歴史を持つ東京会館。両親が挙式をし、わたしも通ったクッキングスクールの事も触れられています。        この会館の歴史物語の時代に過ごした祖父や父それぞれのわたしをもっと身近に感じて知っていたらといまさらながらの思いをもって感慨深く読みました・・・(2月は父の祥月命日です)                          ロシアのウクライナへの戦争行為・・・とても残念で悲しいです!                              いつか、穏やかな日々が戻ってきたら、この物語に触れられていない上下巻の後に再開発で平成最後の31年1月に建て替えられた「新新館」に訪ずれられたらと。